フェアトレーディングの気持ちを大切にしたブレスレット


Lily and Laura Bracelets(リリー&ローラ ブレスレット)は、

日本製のM.G.B. (Matsuno glass beads)のグラスビーズを使い、

Nepalの女性の手で一つ一つ手作りされる、素晴らしい輝きのブレスレットです。

Nepalはヒマラヤ山脈に抱かれた決して裕福では無い国。

観光以外に産業が無く、特に子供を持つ女性は収入を得る事が困難です。

フェアトレーディングの気持ちを大切にしたブレスレット。

貴方の共感が彼女たちの未来の生活に素晴らしい輝きを与えます。

im_lilyandlaura 2013.06 01

Lily and Laura Braceletsについて

現在デザイナーMrs.Lauraは、アメリカのフロリダを拠点に中部・東南部のブティックや雑貨店・アクセサリーショップ・サロン等を中心に販売をしている。生産はネパール。
使用ビーズは日本製M.G.B.(Matsuno Glass Beads)。
現在約500人の女性が生産に携わり、主にハイティーンからミドルエイジの女性を中心に月間100,000本を販売中。西海岸および東海岸、ヨーロッパ各国から引き合いがあるが生産が間に合わない為断っている状態です。生産体制を大きくするため常時女性達をトレーニング中。
販売を開始して約2年半。ちなみにLilyは娘の名前。

Success story

デザイナーLauraはかつて東南アジアでの生活に魅了され各地を転々としていた。
辿り着いたNepalの地に恋をして約二年生活を送る。ただ貧しい国であり特に子を持つ女性はお金を稼ぐ事が非常に難しく、自分が何かできないかと考える。
Americaに戻らなくてはいけない時期が近付いたある日、犬の散歩をしていた公園であるNepal男性と知り合い、将来自分がNepal女性の為にできる事を探していることを話した事で意気投合、事業家であった男性は是非パートナーになりたいと約束した。

行商に使っているバンAmericaに帰ったLauraはコロラド州に住んでいたボーイフレンドのDaveと結婚。そしてビーズをクロシェというテクニックで作ったブレスレットをNepalで生産し、国内で販売する事を始める。しかしその当時Nepalの市場で出回っていた中国製の品質の悪いビーズで作ったブレスレットは、バンの荷台で寝泊まりしながらコロラド州から周りの州に行商に回るも全く売れずに途方に暮れていた。

そんな時ハネムーンにも行けてないので気分転換とDaveにNepalを見せる為、東南アジア旅行に向かう。そのハネムーンに飛び立つ空港でLauraは隣の女性と自分のブレスレット見せ、売れないと愚痴をこぼしていると、手芸好きだった女性は、「あなたMATSUNOビーズというのが世界で一番高品質なのよ。それを使わないとダメよ」と忠告する。それを聞いて居ても立っても居られなくなった二人はThaiのホテルにチェックインするやいなや、PCでMATSUNOビーズを探し、Thaiの販売店を見つける。二人で50Kgずつ購入し、Nepalにハンドキャリーで運んでパートナーにこれで作って欲しいと手渡す。
ハネムーンから帰ってしばらくしてブレスレットが届き、それを持ってもう一度行商の旅に出る。すると今まで興味を持って貰えなかったショップがその綺麗な輝きとカラーバリエーションに驚き、次々と置いて貰えるようになる。

ネパールの女性達とLily and Laura Braceletsの販売員とお客様
そしてオクラホマ州のブティックが販売を始めたところ、近くの大学に通うチアリーダーの女性が大学のイメージカラーに似ているブレスレットを見つけて着け始める。
するとそれを見たクラブのメンバーが私も欲しいと全員が購入し着け始めると、それを見た他の大学のチアリーダー部の間で話題になり、瞬く間に周辺の州でもブームになり大人気になったのである。
現在、ハリウッドスターやグラミーアーティストが、その顧客に名を連ねている。




Lily and Laura Bracelets販売店募集

Lily and Laura Bracelets日本正規販売代理店の当社は、フェアトレーディングに共感いただき、リリー&ローラ ブレスレットをお取り扱いいただける、小売業者様を募集しております。
1つひとつ丁寧に手作りされ生まれてくるブレスレットは、生産スタイル・アクセサリーの魅力ともに、アメリカ、ヨーロッパなど海外で注目を浴びています。 Lily and Laura Braceletsは、グラスビーズのカラーの組み合わせにより、 それぞれ表情が違っていて、購入される方は1つだけではなくファッションやライフスタイルに合わせ、複数購入されるコレクターが増えています。

様々な業種のお客様が取扱っています

現在リリー&ローラ ブレスレットをお取り扱いいただいてるお客様は、セレクトショップ、アクセサリー店はもちろんのこと、美容室・ネイルサロン・レストラン・BARなど、様々な業種のお客様です。販売店様にはLily and Laura Braceletsのストーリーの書かれたフォトスタンドと、ブレスレットには作り手のサインのはいったカードが添えられています。手から手へ素晴らしい輝きのブレスレットを広めていく仲間を募集しています。

少しでも興味がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい
日本正規販売代理店 松野工業株式会社
TEL(06)6708-2828(代表) FAX(06)6707-9972 E-mail:lilyandlaura@mgb.co.jp
<営業時間>午前9:00~午後6:00 (月~金曜日、祝日除く)


※本日の記事にかかわりなく松野ホビーの商品に関するお問い合わせは
左にあるお問合せ欄より連絡下さい。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松野工業㈱ since 1947

Author:松野工業㈱ since 1947
 グラスビーズ製造輸出販売グラスマーブル(ビー玉)製造輸出国内販売ホビー商品企画輸入国内販売貸し工場、貸し倉庫などを提供出来る大阪のメーカーです。新しい商品の情報、スタッフの生活など、生の声をお届け致します。

リリー&ローラ ブレスレット
公式ウェブページへ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
だ (9)
門川工場はここにあります

大きな地図で見る
松野工業団地はここにあります
FC2カウンター
リンク
商品等ご紹介頂いている皆さま
100yen*zakka
日々ごと、モノごと。
100円バンザイ
ゆうまみのごったにっき
虹色ブログ
日々徒然@さち
奥村坩堝製造所のブログ
ゆみとままのおうち日記
with Snowdomes
ma'amのいつでもいい感じ
**仙鏡のカボッション
むらせのの★ブログ
ほんわか*ほのぼの
鯖風呂~さばこブログ~
✡にぁ✡のヒトリゴト
フラワーサロン パラム~風~
ケセラセラ~家とGREEN。
ミノリアルセカイ
100均雑貨*ニッキ
信州の東で毎日はらペコ
la maison de jolie
ひまわりパパのときたま日記
☆fika☆
『A+M』S-news
87番地工作室
あいらぶ。
手作りハウスKOKO
Y/Hブログ
ブログランキングに参加しております。
     
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム